パチスロゲーム第二弾「魔女魂」遂に公開!!
2021.02.22
大変長らくお待たせいたしました。
制作開始から約3ヶ月、A+ATタイプの超本格派パチスロゲーム「魔女魂」が遂に完成しました!

制作開始当初はRPG風のバトルタイプを予定しておりましたが途中で方向転換し、自分にパチスロの本当の魅力を気づかせてくれた大都技研の名機「忍魂」にインスパイアされた作品として全て一から作り直しました。
ご覧の通り、パチスロのタイトルが「魔女魂」、ATの名前が「月夜の刻」、そして月に向かってひたすら走るところなんかは全て初代忍魂からインスピレーションを得て制作しております。(というより、ほとんどパクリですが・・)
上乗せ性能がハンパなく、爆発力はミリ〇ンゴッドを遥かに凌駕!(万枚到達率100%)
フリーズの恩恵はスーパービッグボーナス+AT複数セット+特化ゾーン複数ストック(AT中は更に大量ゲーム数上乗せあり)
スーパービッグボーナス中はボーナス1G連、AT、特化ゾーンを高確率で大量ストックするため、一度フリーズを引けばずっと出っ放しの状態になること間違いなし!

他にも、よりゲームとして面白くするため、あらゆる要素を詰め込んだ超爆裂タイプのパチスロとなっておりますので、ぜひ一度プレイして体験してみてください。
パチスロゲーム第二弾の開発進捗状況③
2021.01.06
あけましておめでとうございます。
久々の更新となります。
昨年末は多忙でブログの更新もままならないまま約1カ月半放置してしまいましたが、パチスロゲームの開発は順調に進んでいます。

(現在開発中のゲーム画面)
 
 
 


凝りすぎるあまり公開延期となってしまいましたが、その分さらに面白く仕上がっているので、皆さん楽しみに待っていてください!

では、次回はゲームシステムについて説明していきたいと思います。
パチスロゲーム第二弾の開発進捗状況②
2020.11.22
RPG風パチスロ「パチスロクエスト~伝説への道~」の制作進捗状況は以下の通りです。

液晶演出用の画像加工(約20パターン)
・何かが空を横切る
・空に何かのオブジェクトが現れる
・地上にモンスター(小型・中型・大型)が現れる
・主人公が立ち止まる際のアクション(3パターン)
・カエル師匠のセリフ(5パターン)
など

液晶ステージを3種類用意(通常・高確・超高確)

小役の確率調整

プログラムの修正いろいろ

3択ベルのアシストシステム制作→完成

今のところはこんな感じで順調に開発が進んでいます。
特にATのシステム関連は我ながらうまく制作できたと思います。
ちなみにベルナビが6択ではなく、あえて3択にしたのは、少しでもプレイの負担を軽くするためです。
わざわざ毎回ナビ通りに押すのはさすがに面倒ですよね。
とはいえ、ちゃんとスペースキーのオートプレイにも対応させたので、結果的にはどちらでもよかったのですが。

ではまた次回に報告したいと思います。
パチスロゲーム第二弾の開発進捗状況①
2020.11.15
ようやくパチスロゲーム第二弾の開発が本格的にスタートしました!

今作は液晶演出に力を入れたRPG風パチスロです。
前兆モードでは特に演出面にメリハリがあって面白いものにしたいと考えています。
とりあえずリール関連のシステムは前作でほぼ完成しているので、開発期間は大幅に短縮できると思います。(年内完成予定)
ちなみに現在の開発進捗状況については以下の通りです。

液晶画面の制作
・主人公となる魔法少女キャラクターの歩行アニメーション作成
・キャラクターが歩いている場所の背景アニメーション作成(空と地面が別々にスクロール)

その他、システムの調整や見直しを行いました。

ではまた次回に報告したいと思います。
ブログを設置しました
2020.10.18
簡易ブログを新設しました。
ここでは更新情報の詳細やプログラミング・開発について、また趣味やコレクション、日常のつぶやきなどをゆる~く語っていきたいと思います。

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